サキのライフハック

日常、ライフハックについて。

怒りへのライフハック

こんにちは、サキです。

今日は仕事で散々なことがありました。

私は過去に嫌な思いをしたことを、何度も反芻してしまう癖があります。

思い出してヘコむことよりも、思い出して怒ることの方が多いです。いつでも新鮮な気持ちを 思い出せる。

1回嫌な思いをしたんだから、そんなこともうやめればいいのに!

だんだんその嫌なことで頭がいっぱいになっていくのが辛い。いつだったか、そんな仕事の帰り道に見つけたライフハックです。

 

理不尽な目に遭ったり、嫌なことをされたりして、怒っている時は音楽を聴く。

中でも「エロい歌を聴く」

ワンナイトっぽい歌詞だったり、不埒で浮かれたようなメロディーだったり。

頭が沸騰するような強いエネルギーの歌で、脳を興奮させています。

 

「こんなもんじゃない!」「ぎゃふんと言わせてやる!」と鼓舞するような歌も試したのですが、私にはあんまりハマりませんでした。

怒りに似た歌詞に、より怒りを増幅させられている気がします。

本当に怒り狂いたい時ならいいのかもしれないけれど、こちらは仕事前に聴いて「今日の仕事も、全部やっつけてやる!」という気合入れにしています。

 

エロい歌は、怒りに似た感覚で脳を興奮させながら、うまいこと怒りから気持ちを逸らしてくれる気がします。

これ、ものすごくおすすめのライフハックです。