サキのライフハック

日常、ライフハックについて。

フットネイルのケアをしてあげる人になりたい

こんにちは、サキです。

 

最近は足の爪のケアの動画を延々と見てしまいます。

フットケアや巻き爪を治す治療の動画などです。

こういった「汚いものがごっそり取れる」みたいな動画が好きなのだと思います。

最初は耳掃除とか、そのあたりから始まったのですが、ここまで行き着いてしまいました。

 

私が見ている動画の方は、おそらく中国語圏の方です。

新しいフットケアサロンの動画の方々は、様々な器具を使っている方が多いです。動画の時間も30分〜1時間超えも普通で、様々な器具を使って丁寧に施錠しています。

私が見ている方は、ザ町医者!というような親しみやすい方で、彫刻刀のような道具を使って迷いなく施術をしています。動画も5〜10分くらいです。

正直自分が施術してもらうとしたら、前者なんですが、なんか……見ちゃうんだよなあ。

 

私もやってみたいなと思い、ネイリストや足の医師について調べてみました。

医師の資格が必要になると流石に今から医大を目指すのは諦めるしかありません。

検索してみると、「足爪補正士」という資格があるようです。

足の爪の構造を理解して、巻き爪や陥入爪の衛生処理を行うための民間資格だそうです。

 

仕事で一日中こんなスッキリした感覚を味わえるなら、いいなあと本気で思ってしまいます。

しばらくは足爪補正士の資格の取り方を調べていると思います。